世界中のデザイナー・アーティストのオンラインショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪のクセをとりたーいっ!

Q,癖が強いんだけど できればストレートパーマで済ませたいんです。矯正って傷みそうだし お値段も高いから・・

airon3

A,
お答えは、
残念ながら 縮毛矯正です(笑)。
ストレートパーマでクセ毛を直すことはできません。

ストレートパーマは、もともとの毛がまっすぐの人が かけたパーマをまたもとの直毛に戻す為にかけるためのものです。パーマがとれてしまって変なうねりが残ってしまった人に向いています。 くせ毛の人がストレートパーマをかけても 直毛にはなりません。ストレートパーマをかけた後、強いクセはやや収まりますが、すぐにまたクセがではじめ、時間が経てば再びもとのくせ毛に戻ってしまいます。
縮毛矯正とは、くせ毛を矯正するということです。髪の毛のねじれをとり、髪の表面を綺麗にします。くせ毛でお悩みの方はストレートパーマではなく縮毛矯正を選びましょう。
メリットもたくさんあります。
スタイリングに時間がかからなくなる  → 朝、超ラクチン
手触りがサラサラになる  →  ちょっと感激
髪の毛が艶々に見える  →   ちょっと自慢
も~なんといっても 朝がラクチン!これがすべてといっても全てだ(笑)と思います。

クセをまっすぐにしてくれるステキな縮毛矯正ですがデメリットもあります。
ご不満度1位(笑)の値段が高い
施術に時間がかかる
ん~ これはしょうがないかな~。美容室のメニューのお値段の大部分はコスト(高価な薬剤)と時間(施術にかかる時間)によって決まります。(それ以外にも場所、技術者等、たくさんの要素がありますが・・)
長い時間美容師さんが係わる仕事はお高くなってしまいます。
不満度の上位に来ると思われるものに
真っすぐになりすぎてボリュームがなくなり ペッタンコで不自然
縮毛矯正のダメージ があります。
ですが、 これは自分の髪質をよく知ってもらうことで対応できます。確かな技術を行ってくれる美容室・美容師さんを選びましょう。

一度 縮毛矯正をした髪の毛は ダメージがひどくない限りは 真っすぐストレートで持続してくれますが、これから生えてくる髪の毛までストレートになるわけではないので、1ヶ月に1センチ程度 またクセ毛が伸びてきます。くせ毛の人が一度でも 縮毛矯正を施術してしまうと、数カ月おきに縮毛矯正を繰り返さないと 気がすまなくなることが一番のネックかもねー。 (笑) でも、毎日のラクチンは超魅力的っ!


関連記事

テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

お時間ですよ
レンタルサーバーならロリポップ!
プロフィール

しんや.A

Author:しんや.A
Lips(リップス)の
秋田美人ブログへ
ようこそ!

Lips関係ブログ
ブログ発信サロン  Lips  -  リップスブログ発信サロン  Lips - リップス

リップスのサロンブログリップスのサロンブログ

リップスの愛犬ブログリップスの愛犬ブログ

X-day
カテゴリー
全記事表示

全ての記事を表示する

全部の記事を見たい方は、記事欄の一番上の HOME をクリック!
あなた専用のプロフィール作成
FC2プロフ
雑誌に掲載アイテムを購入!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。