世界中のデザイナー・アーティストのオンラインショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で好きな色に染めた~い

Q,  ドラッグストアのカラー剤って たくさんいろんな色がありますよね。けれど、いつも美容室で染めたみたいにはなりません。安くできるし、自分で希望の色にできたらうれしいんだけど・・

eku1

一言でお答えすると 無理です(笑)。
人間はそれぞれ 生まれ持っている髪の色素が違います。
みんな同じ黒い色に見えていても その黒はイエローベースだったり赤色がベースだったり・・。
一度染めた方なら前のカラー剤の色素も残っています。目に見える表面の髪の色、アンダーティントといって下に隠された色、最初から持っている自分の色・・。それらを全部同じ色にするにはドラッグストアのカラー剤では無理があります。
いろんな色の画用紙に希望の色の絵の具を塗っても 同じ色にならないのと一緒です。同じ色のカラー剤を使っても10人いたら10色の染まり方になってしまうということです。
美容室ではそれらを避けるために 補色という技術を使います。消したい色味を打消す反対色をブレンドしたり、強調する色味を足したり、クリアーという透明なカラー剤で薄めたり・・。
根元・中間・毛先と 何色ものカラー剤を使用してお客様の希望の色に近づけるよう施術します。
美容室でしっかりカウンセリングをしてからカラーすることをおすすめしますよー。
ダメージも心配だからねっ。
関連記事

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル : ファッション・ブランド

お時間ですよ
レンタルサーバーならロリポップ!
プロフィール

しんや.A

Author:しんや.A
Lips(リップス)の
秋田美人ブログへ
ようこそ!

Lips関係ブログ
ブログ発信サロン  Lips  -  リップスブログ発信サロン  Lips - リップス

リップスのサロンブログリップスのサロンブログ

リップスの愛犬ブログリップスの愛犬ブログ

X-day
カテゴリー
全記事表示

全ての記事を表示する

全部の記事を見たい方は、記事欄の一番上の HOME をクリック!
あなた専用のプロフィール作成
FC2プロフ
雑誌に掲載アイテムを購入!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。