FC2ブログ
世界中のデザイナー・アーティストのオンラインショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしくて美容室に行けない・・

Q, 最近 頭の中に円形脱毛症が出来てしまい 恥ずかしくて美容室に行けません。カツラを付けたほうがいいんでしょうか?
 
mise1 

A,
必ずしもカツラがよいとは限りません。ケースバイケースだと思います。まずはしっかりカウンセリングを お受けすることをお勧めいたします。最近は 他のお客様と一緒のスペースではなく 個室、またはパーテーションなど個室に準じた仕様を備えているお店も増えています。そのようなお店を選んで(HPなどで探して)ご相談されるといいでしょう。他の方を気にしなければ気軽に行けるのではないでしょうか?。たまに 「美容師さんに見せるのが恥ずかしくて・・」というご相談も受けますが、そんなことを気にする必要はありません。担当した美容師はあなたのために一生懸命考えてくれると思いますよ。

最初に、カツラをかぶらずヘアスタイルでカバーはできないか という方向で考えてみましょう。カットで隠す、パーマで隠す、イロイロな選択肢があると思います。パーマ液を地肌に付けずにパーマをかけることも出来ます。ヘアスタイルも カットの技術でボリュームを出す、毛流れを作る ということも可能な場合があります。フロントのトップ付近や前髪生え際以外の円形脱毛でしたら十分対応できる場合が多いと思います。脱毛部分が1箇所ではなく 複数出来て広範囲になり、ヘアスタイルでカバーできない場合には かつら(ウイッグ)という選択肢も考えてみてもよいでしょう。

チョット前まではカツラ → 高い、というイメージがありましたが最近は名称もウイッグと変え、若者向けの格安のウイッグも多数あります。格安のウイッグは 隠すというイメージではなく ファッションの一部という感覚です。ヘアスタイルをたまに変えて楽しんでみる・・そんな感じでしょうか。着替え感覚に複数を取り替えることも可能な 安価な価格設定となっています。ウイッグを扱っている美容室には たくさんのウイッグカタログもあります。洋服を選ぶ感覚で選んでみるのもよいかもしれません。

美容師は髪の毛のプロです。お客様の希望のヘアスタイルに近づけるためのヘアデザイナーであるとともに お客様の悩みを解決するヘアドクターでもあると私たちは考えています。何なりとお悩み ご希望をご相談下さい。
関連記事

テーマ : 美容室 ヘアサロン - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
お時間ですよ
レンタルサーバーならロリポップ!
プロフィール

しんや.A

Author:しんや.A
Lips(リップス)の
秋田美人ブログへ
ようこそ!

Lips関係ブログ
ブログ発信サロン  Lips  -  リップスブログ発信サロン  Lips - リップス

リップスのサロンブログリップスのサロンブログ

リップスの愛犬ブログリップスの愛犬ブログ

X-day
カテゴリー
全記事表示

全ての記事を表示する

全部の記事を見たい方は、記事欄の一番上の HOME をクリック!
あなた専用のプロフィール作成
FC2プロフ
雑誌に掲載アイテムを購入!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。