FC2ブログ
世界中のデザイナー・アーティストのオンラインショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容室にはおしゃれしていかなきゃいけないの?

Q,  たまには美容室を変えてみたいな~と思っているのですが、美容室に行くのに いつもなんか緊張するし 勇気がいります。特に新しいお店に行ってみる場合や おしゃれなお店に行くとき・・。こんな格好じゃちょっとな~とか オシャレして行かなきゃ恥ずかしいな~なんて・・そんなことを考えていると億劫になって いつもと同じお店に行ってしまいます。

mise1 

A,
 
 

普段着でも おしゃれをしていらしても そんなに気にする必要はないかもしれません。
ただ お友達の洋服を借りてくるのはNGかと思います(笑)。
美容師さんは 初めてのお客様のカウンセリングにあたっては たくさんの情報を元にアドバイスさせていただいています。今までの髪の毛の履歴(パーマ・カラーなど)や ヘアスタイルの遍歴(ロングヘア→ふわふわショートなど) 、髪質や髪のクセなどなど・・多岐にわたってお聞かせいただき、それらの情報によって 初めて お仕事スタートとなります。

質問によるカウンセリングが終わった後、美容師さんが何気なく参考にさせていただいているのが お客様自身です。
美容師さんは その人のお洋服や好み、生活スタイル等、全体の雰囲気を感じ取って 髪型やカラーの色などを提案しています。
ご自分の して欲しいヘアスタイルを説明して わかってもらえるカウンセリングが基本ではあるけれど なかなかそうはいかない場合もあります。

ご自分の普段の格好や 好みのお洋服を着ていく
   ↓
自分のセンスや感性を分かってもらう
   ↓
自分に似合うスタイルの提案をしてもらえる・・という利点があります。

新しいお店に初めて行く場合や まだ あんまり担当者と親しくない時は特にね。
ギャルぎゃるの娘なのに スタイリッシュボブを勧められたり、森ガールなのに ゴージャス盛り髪を勧められたりすることのないようにね(笑。


関連記事

テーマ : 美容室 ヘアサロン - ジャンル : ファッション・ブランド

お時間ですよ
レンタルサーバーならロリポップ!
プロフィール

しんや.A

Author:しんや.A
Lips(リップス)の
秋田美人ブログへ
ようこそ!

Lips関係ブログ
ブログ発信サロン  Lips  -  リップスブログ発信サロン  Lips - リップス

リップスのサロンブログリップスのサロンブログ

リップスの愛犬ブログリップスの愛犬ブログ

X-day
カテゴリー
全記事表示

全ての記事を表示する

全部の記事を見たい方は、記事欄の一番上の HOME をクリック!
あなた専用のプロフィール作成
FC2プロフ
雑誌に掲載アイテムを購入!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。