FC2ブログ
世界中のデザイナー・アーティストのオンラインショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容室のシャンプーのとき・・

Q, シャンプーの時に顔にかけられるペーパー(布?)が動いて困ってしまいますが(笑
 
syandai
A,
とってもよくわかります。
ムズムズしても自分では動かしづらいし 変に動いた時も きちんと直してくれる美容師さんと とんでない形になったまま
シャンプーが終わるまで放置プレイの美容師さんも居ます。
おもわず リップが付いてしまったり、濡れた布の端で眉がこすれてなくなったり・・
笑った拍子に飛んでしまって顔を見合ってしまったりします。
苦労がたえませんね。(笑)
 
でも大丈Vブイ。
最近主流になりつつあるバック(リア)シャンプーの出来るシャンプー台(椅子)は顔に何もかけません
なりつつある・・というのは旧来のシャンプー台がお好きな美容室さんもありますからね。。

<サイドシャンプー台>
旧来のシャンプー台(美容師さんがお客さんの横に立って洗う)
   
<バックシャンプー台>
最近 増えてきているシャンプー台(美容師さんが後ろに立って洗う)

どちらのシャンプー台が良いのかは 美容室(美容師さん)の好みによるところが 大きいですね。
意見の分かれるところです。

旧来のサイドシャンプーは 美容師がお客さんの真横に立って洗うため お客さんの顔の真上に 美容師さんの顔が 覆いかぶさるように きてしまいます。そりゃアまずいでしょう・・ということでナプキンをかけます。ゴシゴシ洗うので泡も飛びやすいしね。
バックシャンプーは お客さんの真後ろに立つため お客さんの顔と 正対しません。お客さんは斜め前方を見るような顔の位置に、美容師さんはお客さんのオデコから斜めに見下ろす感じです。顔を見合うことも無いのでナプキン類はかけずに出来ます

バックシャンプーは、ゆっくりマッサージをするように洗います。
美容師さんの身体全体で体重をかけて洗っていくことで 無理な力が入らず
お客様の満足度が高いように感じます。
椅子の形状もリクライニング式なので 腰に負担がかからず 喜ばれることが多いですね。

結論
顔に布のかけないバックシャンプー台のある美容室でシャンプーをお試し下さい。
顔に 何もかかっていない開放感(笑)に リラックスできること請け合いです。

※顔に なんか かけないと コッパヅカシイ とおっしゃるシャイなお方は フェースガーゼを 目だけにかけてもらう という方法もアリ。

関連記事

テーマ : 美容室 ヘアサロン - ジャンル : ファッション・ブランド

お時間ですよ
レンタルサーバーならロリポップ!
プロフィール

しんや.A

Author:しんや.A
Lips(リップス)の
秋田美人ブログへ
ようこそ!

Lips関係ブログ
ブログ発信サロン  Lips  -  リップスブログ発信サロン  Lips - リップス

リップスのサロンブログリップスのサロンブログ

リップスの愛犬ブログリップスの愛犬ブログ

X-day
カテゴリー
全記事表示

全ての記事を表示する

全部の記事を見たい方は、記事欄の一番上の HOME をクリック!
あなた専用のプロフィール作成
FC2プロフ
雑誌に掲載アイテムを購入!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。