FC2ブログ
世界中のデザイナー・アーティストのオンラインショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアスタイルが決まんない

Q, 髪型を変えてみたくて 美容室に行ってきたんですけど、なかなかヘアスタイルが決まりません。担当の美容師さんとの相性もイマイチ?そんなときはどうすればいいのでしょうか?しょうがなく 全体の毛先を そろえてもらうだけで帰ってきました・・  

hasami8   
A,
 
そんな場合は カウンセリングだけで帰りましょう。スタイルが決まらないのに 「せっかく美容室に来たのだから・・」と、無駄なことを(しょうがなく)する必要はまったくありません。

してみたいヘアスタイルが決まらない・・
そのひとつには美容師さんとの相性もあるように思います。髪質やダメージ度合いでやってみたいヘアスタイルができない場合(美容師が勧めない場合)もあるでしょう。長さやボリュームの関係かもしれません。そんなこんなを美容師とのカウンセリングで煮詰めていって お互いの思いが合意したときに初めてヘアスタイル作成(変更)に向かうのがベストと思います。 自分が納得していないのにカットをスタートする(させる)のは避けるべきだと思います。お客様にとっても後悔することも多いように思いますね。美容師とのカウンセリングで結果を導き出せない・・美容師さんとの相性が合わないのかもしれません。気心の知れている美容師さんだったり、初めての美容室でも感性の合う美容師さんだったとしたら 希望のヘアスタイルができないまでも そこに向かうべきプロセス(トリートメントや補正のためのカットなど)が導き出されているように思います。お客様も納得して「今回は希望のヘアスタイルに向かう前段階として・・」の施術に満足できるのではないでしょうか。(※今回の毛先をそろえるカットもダメージ部分を少し直して次回につなげましょうという美容師側の提案・技術だと思いますが・・)
美容師さんを変えてみる・・または美容室を変えてみる・・それでよいように思いますね。

カウンセリングで料金をいただく美容室はありません。施術の前にシャンプー(ウエット)をしたからといってシャンプー代のみを請求されることも無いと思います。そんなときは ヘアスタイルが決められない旨、美容師さんに伝え 髪を乾かしてもらいましょう。「今日はヘアスタイルが決まらないのでまた考えてからきてみま~す」・・それでOKです(笑)。
中途半端な施術は時間とお金の無駄になります。何より美容師さんとお客様、両方の不幸になります。

美容師さんはたくさんいます。大きなお店なら次回は担当者を変えることもできるでしょう。美容室もたくさんあります。いつもと違う美容室にいってみるのもいいかもしれません。きっとアナタのしたいヘアスタイルを見つけてくれる美容師(美容室)さんがいますよ。


スポンサーサイト

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル : ファッション・ブランド

お時間ですよ
レンタルサーバーならロリポップ!
プロフィール

しんや.A

Author:しんや.A
Lips(リップス)の
秋田美人ブログへ
ようこそ!

Lips関係ブログ
ブログ発信サロン  Lips  -  リップスブログ発信サロン  Lips - リップス

リップスのサロンブログリップスのサロンブログ

リップスの愛犬ブログリップスの愛犬ブログ

X-day
カテゴリー
全記事表示

全ての記事を表示する

全部の記事を見たい方は、記事欄の一番上の HOME をクリック!
あなた専用のプロフィール作成
FC2プロフ
雑誌に掲載アイテムを購入!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。