世界中のデザイナー・アーティストのオンラインショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性でも 大丈夫ですか?

Q,  男性でも カットにいけますか? 外からみると 美容室の おしゃれな感じが チョット入りづらいんですけど・・

hasami11

A,
ぜんぜんダイジョウVです。気になさることはまったくないと 思いますよ。最近は当サロンでも いらっしゃる男性の方は多く、たまに店内のお客様全員が男性!!なんて時間帯もあります。それはそれで あまり釈然としませんが・・(笑)。

たくさんの美容室の中には まれに 男性NGサロンも あることはあります。でも それは例外的なサロンで、ほとんどの美容室はOKです。以前は メンズサロンとか ユニセックスサロンなどと銘うって 積極的に男性のお客様獲得を専門に展開している美容室もありましたが、今では 一般の美容室のほとんどが男性・女性の区別なく 対応しています。技術的にもカット・カラー・パーマなど全てのメニューに対して 美容師さんも練習をしていますし、美容室では顔そりができないくらいで 理容室との差は ほとんどないと思います。
しいて言えば
理容室では「硬い(四角い)感じ・シャープ」が お得意。
美容室では「柔らかい(丸い)感じ・ソフト」が 得意。
あまりに大雑把ではありますが 私が思うに そのくらいの差?かなと・・。

男性が入りづらい理由に
はずかしい・・
なんておっしゃる方がいますが・・考えすぎです(笑)。

美容室は 髪専門のサロンです。
美容師は 髪専門のドクターです。
ヘアケアの疑問、ヘアスタイルの相談など 髪の毛に関することは何なりとお申し付けください。髪の毛の悩み全般に 対応させていただくのが美容室・美容師の仕事です。
病院で恥ずかしがって症状をきちんとお医者さんに言えず、病気を悪化させる人はいないと思いますが 美容室でも同じです。相手は髪の専門医なのですからお気軽にご相談ください。
・・かくいう ワタシも 泌尿器科の女医さんには多少の ためらいが 出そうですが(笑)。

恥ずかしがりやの キミは 最初は男性美容師さんを指名する・・という 奥の手?もあります。
・・ワタシなら 絶対 女性美容師さんにやって欲しいですけど(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 美容室 ヘアサロン - ジャンル : ファッション・ブランド

お時間ですよ
レンタルサーバーならロリポップ!
プロフィール

しんや.A

Author:しんや.A
Lips(リップス)の
秋田美人ブログへ
ようこそ!

Lips関係ブログ
ブログ発信サロン  Lips  -  リップスブログ発信サロン  Lips - リップス

リップスのサロンブログリップスのサロンブログ

リップスの愛犬ブログリップスの愛犬ブログ

X-day
カテゴリー
全記事表示

全ての記事を表示する

全部の記事を見たい方は、記事欄の一番上の HOME をクリック!
あなた専用のプロフィール作成
FC2プロフ
雑誌に掲載アイテムを購入!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。